cuteな心意気

大野智と嵐と仕事~幸せいくつ数えられるかな~

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

09月21日

(火曜日)

日めくり

来年のカレンダーが売られてますねぇ。
もうそんな時期?
びっくりです。
一緒に売られてた「ありがたいコトバ」日めくり。
あー。
そういえばコレ、
実家のトイレにあるよなぁ。
なんて、しばし眺めてたんですが。
突然、いらぬ妄想がむくむくっ。
大好きな歌詞がちりばめられた、
31日めくりがあったら、
毎日楽しいだろうな~
嵐楽曲、じーんとくる歌詞多いし。
やる気版とか。
癒され版とか。
たくさん作れそーだぞ。


★テーマ: - ☆ジャンル:アイドル・芸能

2008年

03月27日

(木曜日)

もう春なのですね

先日のゲームキッキで、にのがサクラについて書いてました。
あれからどうも、サクラが気になる私。
今日、出勤途中にある東本願寺前のサクラたちを、じーっと凝視しちゃいました。
確かに。
ちょっとだけ咲いてる!
全体的に、まだまだ綺麗とは言えないけれど。
ちゃーんと、咲いてる花があるし。
咲いてる花たちは、地味だけどちゃんと美しい。
ちょっぴり嬉しくなりながら、出社しました。
『サクラ咲け』を聞きながら

で。
会社に着くと。
東京出張中の上司から、メールが届いてました。

こちらは桜がけっこう咲いています。心和みます。

なんとっ!
私たちって以心伝心?
なかなか幸せ気分です。
もう。
春なのですね。

DVD、『FREE STYLE』だけ観ました。
嬉しそうなおおちゃんをみて。
私も、嬉しくってたまらない!

やっぱり幸せです。

★テーマ: - ☆ジャンル:アイドル・芸能

2007年

08月22日

(水曜日)

8月21日(火)の幸せごと

070822_0312~01.jpg

なんだか最近仕事に追われ、気持ちが落ち着かないな、と思ったら。
それもそのはずでした。
1日のふりかえりをしていない日が多いんですもん、最近。

だからだ・・・だからかっ!
仕事中、気持ちが荒むことが多く。
今日はうっかり、暴言を吐きそうにまでなりました。
反省。
1日1日を丁寧に生きるのだ。

①あめさんのコメントがきっかけで、自分の良くない状況に気づけました!
 ありがとうございます。なんだか雨雲がぱーっとなくなったような気分です。

②新潟の座席を調べてみたら、おそらくステージ向かって左側!
 メインステージのおおちゃんは、ステージ左が多いですから。
 わーい嬉しいですー

③今日出社したら、デスクにお土産らしきお菓子が3つ置いてありました。
 お盆休みのお土産でした。神奈川土産、山口土産、東京土産。
 今日、ぜーんぶ食べました。美味しかったです。

④経理課へ寄った時に、Cさんのデスクをふと見たら。
 ・・・びっくりです。
 デスクマット一面に、潤くんがいるではありませんか。
 潤くんがいるのは知っていたのですが。
 Timeコンオリジナルフォトセット4枚+Timeコンライブフォトセット4枚
 合計8枚もの潤くんが、経理課のデスクマットにはさまれているとは。

 もう、大笑いするしかありませんでした
 ちょっと照れちゃいました。

⑤会議室に大きなグリーンが登場。
 ニセモノだと思って触ってみたら、本物だったのでびっくりしました。
 そのグリーンの横に、お世話の仕方マニュアルと霧吹きがそっと置いてあります。
 これは、会社の皆で育てよう、ということですか?
 なんとなく、幸せーな気持ちになりました。

⑥今日が提出〆切だった原稿を、苦しみぬいたあげく、無事提出できました!

⑦家のPCの調子が悪く、毎日心配しています。
 1回入院させたこともあるのですが、そろそろ寿命のようです。
 新しく買い換える、覚悟を決めました。

⑧今週の宿題くんをようやく見ることができました!
 嵐会会長さんの「二宮大野がいちゃつきだしたら・・・」に同意。
 それを気にしたの?
 おおちゃんが珍しく、にのではなく翔ちゃんにくっついて座っているショットがあり、
 かわいーって思っちゃいました。

 1日の終わりにおおちゃん。
 寝る前におおちゃん。
 幸せ。

今日は息苦しい1日だなーと思っていたのですが。
幸せを数えていると、ものすごく楽しい1日だったような気がしてきました。
今日も1日ありがとうございました。

★テーマ: - ☆ジャンル:アイドル・芸能

2007年

07月29日

(日曜日)

7月29日(日)の幸せごと

070729_2205~01001.jpg
あーこの2週間ばかり、とっぷりひたすら嵐づけでした。
そろそろ一息つこうかな。
バランスとらないと、ちょっと生きにくいし。

①なんて思っているのに、今日届いてしまいました。
ドームコンのフォトアルバム・オリジナルフォトセット・ライブフォトセット。
Johnny's Webで前に申し込んでたドームコンのグッズです。
4月のコンサートの時は、なんとなく気分的に買えなかったのですよね。
なんでだろ?今から思うと不思議ですが。
で、今回迷わず全写真を購入。早速、1枚1枚アルバムに収納しました。
ほんの3ヶ月前の写真なのに、いやに懐かしい
楽しかったなー、ドームコン。
大阪にも東京にもひとりで参加した私。
しかも、大阪会場には時間がなくてスーツで参加しちゃった私。
いやーどう考えても浮きまくりですよね。ちなみに黒スーツでした
これも楽しい思い出。

②今月上旬に交通事故で入院した弟が、無事退院したようです。
今日、快気祝いが送られてきました。驚異の回復力
お礼状を送ってくれたり、えらいなー。(弟が、というか嫁がえらい!)
退院おめでとう!本当によかった。

③仕事仲間から「須藤元気の本を読んで」ってうるさく言われていて。
で、ようやく「風の谷のあの人と結婚する方法」「神はテーブルクロス」を購入。
まだ途中ですが、シンプルでわかりやすい語り口が気に入っています。
今日一番心に響いたのは「相手のことを自分だと思うことが誠実」
こういう単純明快な言葉は強いです。
・・・なんて、Timeコンでにのも言ってたよね。

④最近白ごはんを食べる代わりに缶ビールを1本飲んでます。
夏はなんとなく米を食べる気分になれず。
そしてビールの美味しいこと
えへ。今日は日曜♪ってことで、昼間から飲んでみました。
お昼のアルコールはウキウキします。

⑤休職してたKさんが明日から復職!
おなかの赤ちゃんも無事です。一安心。

⑥アテネに旅行してたCさんからおみやげもらっちゃいましたー。

⑦そして今日は選挙選挙。
もうすぐZEROの選挙特番で翔ちゃんが登場です。
コンサートの翔ちゃんも好き、託也くんの翔ちゃんも好き、でもZEROの知的な翔ちゃんも好き!

あれ、やっぱり嵐ごとが多いなぁ・・・私の幸せごと。

★テーマ: - ☆ジャンル:アイドル・芸能

2007年

07月15日

(日曜日)

7月14日(土)の幸せごと

070715_0307~01.jpg
①Timeコン、チケット受け取りました

②いよいよ今日から始まりました。Timeコン!
本日参加された方のブログで、SETLISTを見させていただきました。
あぁ、もう参加しちゃったような気分。

③今日、ブログに初めてコメントをいただきました。
コメントってこんなに嬉しいものなんですね
ありがとうございます!

④一緒に北海道旅行をする、Mさんと一緒にごはんを食べました。
航空券からホテル、そしてコンサートチケットまですべて準備してくださいました。
ありがとうございました
富良野、静かな時間ツアーが楽しみです。

⑤来週職場の引越しがあるのですが、SくんとKくんが一生懸命その準備をしてくれました。ダンボールに資料を詰めて、運んで、捨てて。
最近、ビリーに入隊して筋肉痛に苦しんでるKくんに荷物を運ばせるのは少々かわいそうでしたが。
めちゃめちゃ助かりました。ありがとう!

⑥今日は起きた瞬間、「おっ、かなり体調が良い!」とわかるほど元気でした。
これが一番の幸せですね

⑦台風が来るか来るか、と心配でしたが関西はさっ、と通り過ぎる模様。
他の地域も被害が少ないと良いです。

⑧連休明けの17日は東京へ出張です。
Kくんが気を利かせて、私の分も回数券を経理からもらってきてくれました。
大人になったな。
他人の事にまで気がまわるようになったのは、大きな成長です。

⑨今日は、元部下Nさんの誕生日でした。
久しぶりにメールを送ったら、元気そうなお返事が届きました。
仕事やめちゃったけど、その代わりに平穏でゆったりした生活を手に入れることができてるのね。
幸せに暮らせているならそれでいいです、私も嬉しい。
って、思うことができました。
過去の感情は上書きしていけるんですね

今日も1日ありがとうございました。
明日も1日笑顔でいられますように

★テーマ:小さなしあわせ - ☆ジャンル:日記

 | 

 プロフィール 

恵利

Author:恵利
仕事が好き。
大野智さんと嵐はもっと好き!
強く優しくcuteでありたいです。
仲良くしてください。

 cuteな心意気のすべて 

全タイトルを表示


